独断と偏見の2017年アニメトップ10
こんにちはフブキです。
今回はね
僕の独断と偏見の2017年アニメトップ10!
やっていきたいと思います。
(え?今更2017年???)
ブログで記録を残すと後で見やすいので
去年ツイートしたランキングに加筆修正加えてブログにしました。
良かったら見てやってください。
では10位からイキます。
第10位 政宗くんのリベンジ
4話のデレ姫がクッッッッッソ可愛かったのだけは覚えてる
あとなんのネタか忘れたけど
2(遊)安達垣愛姫の響きすこ…(わけわからん)
原作完結したらしいですね、読みたい…
(誰か貸してください)
僕は師匠派です。
第9位 冴えない彼女の育てかた
キャラが可愛くて無限にニヤニヤできるだけで話がどうでも僕は満足するところありますね、ハイ。
見た目で好きなのはみちるです。
総合的に見るならエリリかな〜やっぱw
映画期待してます。
第8位エロマンガ先生
雰囲気が好きだったですね。
俺妹が大好きだったので
キャラが可愛くてデレてくれればそれだけでetc…
1番好きなのは山田エルフです。
え?なんでかって?それは負けヒ
第7位 月がきれい
僕は観てて死にたくなるようなアニメが好きなんですけど
まさに、これは死にたくなる作品でしたね。
安曇くんが嫉妬したりのシーンはオタク受けは悪いのかも知れないけど告白シーンといい僕は好きです
中学生特有の黒歴史の出し方もGOOD
第6位 小林さんちのメイドラゴン
可愛い、ただただ可愛い
毎回体感時間5分でエンディングの時に
「は?もう終わり!?」って言ってた。
萌えをたくさんありがとう
第5位 ボールルームへようこそ
スポ根アニメ大好きです。
最終話は素晴らし過ぎて泣いてしまった。
作画が凄い
社交ダンスが何か分からなくても普通に感動した。
ちーちゃんも好きだけど僕は真子ちゃん派です。
第4位 メイドインアビス
第3話までの面白さとワクワクさに乗っかって原作を衝動買いしてしまったせいで
その後の展開が分かって面白さ半減という非常にもったいない事をしてしまった。
それを差し引いても冒険のワクワク感は素晴らしい。
opも神
「レグちんちんどうしたの?」は名言
ナナチも可愛いよ
第3位 NEW GAME!!
きらら信者乙wと思われるかも知れないけど
(最近は逆にきらら作品しんどくて観れない…)
この作品は萌えとシリアスのバランスが素晴らしい、ちゃんとお仕事してる。
第6話「あぁ…すごいなぁ」では社会の理不尽さ、闇などが丁寧に描かれていて多分今年1番の涙を流した(キモい)
僕は飯島ゆんが1番好きです
第2位Just Because!
これもTHE 観てて死にたくなるアニメ
あ、4枚も写真貼ってるけどこの子は負けヒロインです泣
観てる時の僕の顔面は崩壊。
メインヒロインの夏目ちゃんは何もしてないけど可愛いから許す
小宮恵那ちゃんは「俺が貰ってやるよ負けヒロイン」に堂々とその名を刻みました
(アイコンでお世話になりました。)
Blu-ray全巻揃えました!!!!
第1位 リトルウィッチアカデミア
超王道を征くアニメ、op、ed含めて全てが素晴らしく安定に面白かった。
最終回は超ベタだけど激アツで胸が熱くなりましたね。
「信じる心があなたの魔法」すこ
2期待ってます!
スーシィ可愛いよスーシィ…
素直にすこだ君。
以上です。
2018秋アニメ総評と2018アニメベスト10のブログも書く予定なので見てやってください。
感想とかくれると僕がめちゃくちゃ喜びます。
アニメガタリズしましょう。
ここまで見てくれた人ありがとうございました😊