独断と偏見の2019アニメベスト10
こんにちはフブキです。
ずいぶん久しぶりのブログ投稿になってしまいました。
もう年末で2019年も終わりですね。
毎クールごとのアニメの感想ブログ書きたいんですけど
いかんせん忙しくて…(面倒くさくて)
あと単純に見るアニメの本数が減ったので年1でいいかなと、、、
※大学時代:1クール10〜12本
※社会人1年目:毎クール5〜6本
なぜ人は働かなきゃいかんのでしょうね🤕
純粋にアニメを見る時間がないと言うよりも
†アニメを見る気力がない†が正しいですね、表現的に。
まぁ惰性で見るようなアニメは無くなったのでそこは良いとポジティブに捉えましょう😤
前置きはこのくらいにして
今年に僕が見た20〜30本見た中から独断と偏見の2019年アニメベスト10語りします
あ〜くみかなたまらん
間違いなく2019年1番のアニメは
劇場版響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜です。(仲良し川世代を映画の1時間半で終わらされたことに怒りを隠せない漢)
いや、めちゃくちゃ良かったけどね?
ハイ、気を取り直していきましょう。
第10位「上野さんは不器用」(冬)
ハイ、可愛い。
15分アニメでテンポはさることながら、「上野さんがとにかく可愛い」です。このアニメはそれの一言に尽きる。
最強。
ちなみに僕のdアニメストアの着せ替えは上野さんは不器用です。
第9位「星合の空」(秋)
青春スポ根アニメ?
スポ根アニメの仲間同士の友情とか結構好きなんですけど、
最近のやつはどうも全部ホモっぽくなっちゃう傾向…アレどうにかなりませんかね?笑
なんだかんだいいアニメだったんだけどなんか惜しいんだよな
登場人物の親に誰1人としてまともな親が出てきません。
最後に殺害予告で終わるアニメあります?
(尺の関係とか色々あるんで気になる人は調べてください)(投げやり)
どう言う形であれ続き見せて欲しいですね
第8位「ひとりぼっちの〇〇生活」(春)
アルちゃんとなこちゃんが可愛いだけのアニメ、以上。
う〜ん、好き。
第7位「荒ぶる季節の乙女どもよ」(夏)
セックスアニメ(実際にはセックスしないけどずっとセックスについて語ってます)
この2つのシーン、めっちゃ好き
まぁセックスアニメ言うてますけど普通の純愛もあったしバランスよくて面白かったです。(本当?)
僕はひと葉さん(cv黒沢ともよさん)がエロい言葉を発してくれるだけで満足でしたね。フヒw
第6位「約束のネバーランド」(冬)
すみません。私はミーハーです。
面白いもんは面白いんだもん、しょうがないよね?ノーマン…?
二期楽しみにしてます
第5位「鬼滅の刃」(春〜夏)
はい、私はミーハーです。
出会い系での鬼滅の刃好きの女の子の量はマジで異常なので見てない人は見得ですよ!(え?)
まぁミーハーとか言われるかもしれないけど実際に非の付け所がないしオモシレンだわ
第4位「私に天使が舞い降りた!」(冬)
え〜と、このアニメは特に語ることなし
気付けば体感5分で終わってるので
ハァ〜〜〜乃愛…💜
お前見てると心がモヤモヤすんだわ、いやマジで(キモ)
第3位「ハイスコアガールII」(秋)
僕は何度小春ちゃんの涙を見なきゃいけないんだ…???
小春ちゃんは、、、俺が守る!!!
あ、でも最終話の大野さんは良かったです。
お幸せに
第2位「モブサイコII」(冬)
人の感情に言及するシーンにはついついグッときてしまうものがありますよね、、、
僕も人の心が欲しい…
何度でも言う
「人の考えに点数なんて誰もつけられるはずがないんだ」←これマジで大好きです。
第1位「風が強く吹いている」(2018秋〜2019冬)
終わったのが2019だからこっちに入れていいよね…?
このアニメには青春の全てが詰まってます。
(どこかで聞いたことあるセリフ)
細かいツッコミ所はあるけれど、
製作陣といいopといい約束された勝利のアニメなので見て後悔はしないです。
綺麗な青春アニメで心が浄化されます。
以上。(最後の方雑くない?)
可愛いブヒアニメと綺麗なストーリー物のアニメだと、物語として完成されているストーリー物の方を上位に持ってきてしまいがち
就職してアニメを見る本数も減ってしまいましたが、アニメを見てる限りその年の思い出として毎年1回はランキングとしてブログに残していきたいですね。
それではこの辺で終わります。
さらば2019、ありがとう2019アニメ、
良いお年を〜😊