2019冬アニメ総括

 

 

お久しぶりです。フブキです。

 

毎回ブログの最初に「就職したくね〜」と謳っていましたが遂に就職してしまいました…

 

就職してアニメを視聴する本数は減っても面白い作品は追い続けていきたいですね🤓

 

 

さて、本題の2019冬アニメの感想語りやっていきたいと思います。

 

 

今期はめっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ大豊作でした!(毎回言ってるなコイツ)

 

いやまぁでも冗談抜きで大豊作でした

 

 

 

 

 

 

全体評価

 

S:風が強く吹いている  モブサイコ100II  

    約束のネバーランド 私に天使が舞い降りた!

 

 

 

A +かぐや様は告らせたい 上野さんは不器用 

 

A:盾の勇者の成り上がり  グラゼニ

 

B:五等分の花嫁

 

D:ドメスティックな彼女

 

 

 

 

 

 

 

個別評価

 

 

S:風が強く吹いている

f:id:bllizzard0508:20190329012205p:image

 

一言で言うならば最高。

 

クソ面白かったです。

 

ほとんど陸上初心者が箱根駅伝なんてリアルで考えられないんですけど、なんかもうそんなことはどうでもよくなるくらいには泣けます。

 

見たらわかります。見ろ

 

2クールあったけど無駄な回が無くてずっと楽しめた半年間でした。

 

 

ありがとう!

f:id:bllizzard0508:20190402175752p:image
f:id:bllizzard0508:20190402175800p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S:モブサイコ100II

 

f:id:bllizzard0508:20190405071844j:image

 

 

面白かった。

戦闘シーンとギャグのバランスが絶妙に良い

 

個人的には1話が1番面白かったんですけど所々出てくるモブの心に少し泣きそうになりましたね。

 

特に「人の考えに点数なんて誰も付けられないはずなんだ」はグッときました。。。

 

 

これはオタクじゃない人にも堂々と「面白いよ!デュフwww」って言えるのがポイント高いですね!(それ必要?)

f:id:bllizzard0508:20190405072433p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

S:約束のネバーランド

f:id:bllizzard0508:20190405072451p:image

 

これもクッッッソ面白かった!!!

 

ジャンプで面白いとは聞いてたんですけど歳のせいかあんまり漫画本を読めなくなっているのでね…

 

今回アニメ来てくれて嬉しい

終盤怒涛の伏線回収にはスタンディングオベーションせざるを得ない👏👏👏👏👏

 

 

「いただきます」と「ごちそうさまでした」の比喩が1番好きで開いた口が塞がらなかった

 

あんまり言うとネタバレなのでここまで

2期楽しみに待ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S:私に天使が舞い降りた

f:id:bllizzard0508:20190405073924j:image

 

 

人間の4大欲求

・食欲

・睡眠欲

・性欲

・私に天使が舞い降りた!

 

毎話ニヤニヤ体感5分アニメ枠

見てる人誰もが顔面崩壊します。

 

最高。

 

 

みゃー姉はいい女だぞ

f:id:bllizzard0508:20190405074200j:image

 

 

 

僕の最推しは乃愛ちゃんです

f:id:bllizzard0508:20190405074259p:image
f:id:bllizzard0508:20190405074308p:image

 

 

乃愛…

 

キャプ張り出すと止まらないので終わります。

ありがとうわたてん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A+かぐや様は告らせたい

f:id:bllizzard0508:20190405104915j:image

 

 

他のオタクが散々騒いでいたアニメ

僕は原作知らずにアニメから入った勢だったけどまぁ面白かったですね

 

安定に高クオリティで笑えて恋愛してて特に語ることがない…

 

 

 

 

f:id:bllizzard0508:20190405110255j:image

 

千花、、、俺もしゅきしゅきしゅ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A +上野さんは不器用

f:id:bllizzard0508:20190405110540p:image

 

今期は大豊作でいろんな可愛い女の子キャラが出てきたけど間違いなく今期の嫁は上野さんです😍f:id:bllizzard0508:20190405110534p:image

 

 

いやぁ〜可愛い…

ブコメとかギャグアニメは全部15分枠で良いんだよな

 

 

どんな形であれ恋する女の子は輝くんだよな

 

15分アニメだからこそ輝いたアニメだと思う。

下ネタ好きな人は是非見てください


f:id:bllizzard0508:20190405110546p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A:盾の勇者の成り上がり

(2クール継続)

f:id:bllizzard0508:20190405110933j:image

 

 

異世界転生なろう小説

 

と、まぁこの文面だけだと地雷臭プンプンするけど普通に面白かったですね。(面白いしか言わねえなコイツ)

 

 

なんというか雰囲気が†陰キャ魂(ソウル)†にクる

それに尽きる

 

陰キャオタクの俺でも…ヤレる!!!みたいな?(キモ)(下ネタではありません)

 

 

あとこれは全人類の願いなのですがラフタリアちゃんの年齢を戻せ

 

f:id:bllizzard0508:20190405111047g:image

 

f:id:bllizzard0508:20190405111131j:image

 

 

2クールなので次も楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Aグラゼニ

f:id:bllizzard0508:20190406092455j:image

 

これは僕がこんなのも見てましたよ〜って言いたかっただけです。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:五等分の花嫁

f:id:bllizzard0508:20190406093024j:image

 

原作漫画もってて好きだから期待してたけど

この画像だけで1ヶ月バカにできるくらいには作画ガバガバで残念

 

 


f:id:bllizzard0508:20190406093029p:image

 

このシーンは良かった…(脚フェチ)

 

五等分語る上ではキャラ順位語らないといけないですよね。

 

 

1位一花

2位三玖

3位四葉

4位二乃

5位五月

 

異論はまぁ認めます。


f:id:bllizzard0508:20190406093017p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D:ドメスティックな彼女

f:id:bllizzard0508:20190406093513j:image
f:id:bllizzard0508:20190406093509j:image
f:id:bllizzard0508:20190406093516j:image

 

この画像を見てどう思うかは貴方次第です。

 

 

藤井夏生死ね

 

 

 

以上。

 

 

 

社会人になって観るアニメがどれだけ減るか乞うご期待!!!(個人的には一期5本くらいが良い)

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました😊