独断と偏見の2018年アニメベスト10
こんばんは、2018年ももう終わりですね。
題名の通り2018年僕が完走したアニメ約50本ほどからトップ10ランク付けして振り返っていきたいと思います。
ではさっそく第10位から、、、
の前に!!!
1つだけ番外編で紹介したいので紹介します!
番外編
すのはら荘の管理人さん
おねショタのおねショタ好きによるおねショタ好きのためのアニメです!!!
おねショタ最高!!!
ハイ。
では気を取り直して10位からいきます。
第10位 からかい上手の高木さん(冬)
原作から大好きなのでアニメが高クオリティで良かったです。
高橋李依ちゃんのED集がめちゃくちゃ良かった。
激・萌え。
第9位 ウマ娘 プリティダービー(春)
アプリ…早く出してください、、、
あの、アプリを早く…
競馬×美少女とかいうドンピシャジャンルでしかもレースも激アツで面白かったです。
競馬知ってる人はもちろんですけど知らない人も
駆けっこ見てる感じで楽しめると思いますw
第8位 やがて君になる(秋)
百合が興奮できるのはさながらに
それ以上に人間感情の描写が素晴らしい。
いいアニメでしたね。
第7位 プラネットウィズ(夏)
ふざけた画像貼ったけど内容は超王道
前半、中盤、後半全てに見せ場があって熱かった
グリッドマンの最終話のような見せ場が沢山あるみたいな感じですね
(グリッドマン批判ではないですよ!)
欲を言えば2クールで見たかった…
第6位 ハイスコアガール(夏)
日高小春ちゃん…僕は君の恋を全力で応援しています。
OVA楽しみです。
第5位 ゾンビランドサガ(秋)
あ、また画像間違えた、、、
今までにないジャンルでギャグもクオリティ高くてキャラの絡みもニヤけれてかなり良かったです。
2期期待してます。
第4位 ヒナまつり(春)
マジで腹抱えて笑えてほっこりするアニメです。
体感時間5分です。おススメ
第3位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(秋)
ハーレムっぽい?のに主人公が嫌味にならないのが良いなと思いますね。
映画楽しみにしてます。
麻衣先輩…ちゅき。
第2位 ゆるキャン△
ここまでのクオリティの日常は中々ないと思う
1位のあのアニメがなかったら断トツで今年の1番だと思う
ただ、まぁ引きこもり寒がりオタクなのでキャンプしたいなぁとは1ミリも思わなかったですけどねw
ありがとうゆるキャン△
第1位 宇宙よりも遠い場所
僕が今まで見たアニメでも五本の指に入ると思う
神回しか作れないアニメ
見てない人はホントに見てください
多くは語りすぎちゃうんで語りません
きっとまた旅にでる。。。
以上です。
来年は社会人になってこう言うこともできるかわからないけどいつまでもアニメ大好きなオタクでいたいなぁと思います。
来年もよろしくお願いします。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。