2018秋アニメ総評
こんにちは、フブキです。
今年ももう終わりですね。
来年4月からは懲役40年の社会人が始まると思うと怖くて夜も眠れないです。(;o;)プルプル(大嘘)
秋アニメも終わったので毎度の独断と偏見の総評やっていこうと思います。
今期はマジモンの豊作でしたね!!(n回目)
では全体評価してから1つずつコメント付きでいきたいと思います。
※独断と偏見なので「は?このアニメは😡?」みたいなのはナシでお願いします🙇
全体評価
S:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
A +寄宿学校のジュリエット SSSS.GRIDMAN
風が強く吹いている
A:うちのメイドがウザすぎる
B +RELEASE THE SPYCE 色づく世界の明日から
C: からくりサーカス
では1つずつ
S:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
あ、画像間違えた
今期の覇権は画面の前でニヤニヤしまくった青ブタに決まり!
ダブルシスターの話くらいから落ちてきた感あるけどそれでも話しっかりしてるし面白かったです。
桜島麻衣先輩マーーーーージで可愛いと思いますね
負けヒロインの古賀朋恵ちゃんも
めちゃくちゃ可愛いと思うけど負けヒロイン萌え萌え侍の僕が珍しく正妻の方が良いと思った。
でも古賀ちゃんは僕の歴代負けヒロインホルダーに保存しときますね(キモ)
咲太との絡み最高なんじゃ…
よし、みんないるな?可愛いよ…
S:ゾンビランドサガ
ノーマークだったけどみんなが面白いって言うから見たらマジで面白かった枠(フォロワーは凄い)
ギャグも面白いし普通に歌も良いし、最後は賛否両論らしいけど僕は好きですね。
ドライブイン鳥好きです。
てか政策陣がこんなに人気になると思ってなくて最後二期に含みを持たせた説
ライブシーンお金かけてなさすぎだしねw
(みんな円盤買ってるし二期絶対あるし楽しみ。)
あ、でも宮野のウザ絡みが無理な人は無理だと思います。ハイ。
僕は二階堂サキ推しです。
ゆうぎり姉さんも好きですけどね
どやんす?どやんす〜???
S:やがて君になる
やがて神にな、間違えたやがて君になる。
いや、これエロすぎないか?
百合もさながらにこの作品の素晴らしいところは人間心情の描き方なんですよね。
てかこの作品はただ絡み合う2人が女の子同士だったってだけなんですよね
私は自分のことが嫌いだから私のことを好きにならないで
自分が嫌いなものを好きになる人をすきになれないから(オタク特有の早口)大好きです。
A +寄宿学校のジュリエット
ぐうかわ…
キャラがみーーーんな可愛くて大満足なアニメでした。
1話時点では真剣な恋愛物かなと思ったけど案外ギャグアニメだった。
まぁみんな可愛いから良いんですけどね
蓮季ちゃんは僕の歴代負けヒロインホルダーに保存しておきます。(また?)(キモ)
見た目だとシャルちゃんが1番好きです
A +SSSS.GRIDMAN
脚フェチの脚フェチによる
脚フェチのためのアニメ…
じゃなくて一応ロボアニメ?戦隊モノ?なんですけどキャラ可愛いすぎて戦闘シーンいらなくないすか?て毎回思っちゃいました、サーセン。
僕がそんな気持ちで毎回見てたからなのかは分かりませんが
最終話以外戦闘で熱いこと言ってなくないですか?え?そんなことない?
あと僕は元グリッドマン知らずに
pvで「面白そうだな〜」と思って見始めたんですけど何で1話からあんなに盛り上がってたんですかね?
アクセス、フラァァァーーーッッシュ!!!!
A +風が強く吹いている(継続2クール11話時点)
箱根駅伝を目指す超スポ根アニメ
主題歌がユニゾンなのと作画も多分同じなのかな?と言う点で「ボールルームへようこそ」とめちゃくちゃ雰囲気が似ています。
このアニメは熱い、とにかく熱い、最近になってめちゃくちゃ熱くなってきたんで2クール目がめちゃくちゃ楽しみですね(熱いしか言ってないなコイツ)
就活してる奴無理やり巻き込んだりしてるけどまぁ多少はね?
就活の時に放映されてたら間違いなく切ってましたねw
A:うちのメイドがウザすぎる
良くも悪くも普通に面白かったです。
opとedも良き。
特に語ることナシ!w
B +RELEASE THE SPYCE
テ-テテ テ-テテ テ-テテテ-ン
スパッパパラッパ-スパパッパパパラッパ-
スパッパ-パラッパ-スパイスアンドスパイス!!
本編よりOPの方が盛り上がるアニメです。
中毒性あるので興味ある方は是非聞いてください。
終わり。
ではちょっとアレなので少しだけ
10〜12話はボチボチ面白かったです。
ただまぁ
戦闘に緊張感がない、結局はぬるいご都合主義だったので個人的には微妙でしたね。
僕は命ちゃんが1番好きです
B +色づく世界の明日から
PAワークス信者達(僕も)から約束された今期覇権アニメ
無事グラスリップになることができました。
(それはない)
最終回は120点あげたいですね、いやマジで。
でも中身が…あったか????
Twitterちょこちょこ見てると最終回以外も「面白い」って感想ボチボチ見るのでまぁ面白いのでしょう
でも僕は物語の突起がなくて終始退屈でしたね(最終回以外)
まぁ純粋な学園モノは飽きたってところなのかもしれないけど普通すぎてつまらなかったですね。
何度も言うけど最終回は良かった。
B:からくりサーカス(継続3クール12話現在)
原作知らずに「面白そう」って感じで見てたんですけど原作40巻以上あるものを36話でやろうとしてるらしいですね。
実際最初は面白かったけど途中からなんの話か分からなくなってきたんだよなぁ…
しろがねが可愛いいから
まあ時間あれば継続しますって感じですね。
以上です。
今期は青ブタ、ゾンビ、やが君の3強でしたね。
(吸血鬼さんアニメマエール無念の1話切りです。)
次はすぐに独断と偏見の2018年アニメトップ10やりたいと思います。
ここまで読んでくれてありがとうございました😊