2018春アニメ総評

 

 

お久しぶりです、フブキです。

 

就活〜!!!やらやってる間に春アニメも終わってしまいましたね。社畜になったらアニメ観る数減るのかな、悲しい。学生のうちはたくさんアニメ観たいですね。

 

 

ではさっそく総評やっていこうと思います。

 

※個人的評価なので「は?このアニメおもしれぇだろうがよ!」みたいなのはナシでお願いします🙇🙇‍♀️

 

 

 

 

毎期今期は豊作!!!!(大声)と言ってる僕ですが今期は不作だったと思います。(早口)(どうでもいい)

 

それだけ前期が強すぎましたね

 

 

 

全体評価

 

 

S:ヒナまつり

 

A +ウマ娘

 

A:魔法少女サイト  多田くんは恋をしない

 

 

B:ダーリンインザフランキス

 

C:奴隷区 ヲタクに恋は難しい

 

 

 

 

 

 

1つずつ総評

 

 

S:ヒナまつり

f:id:bllizzard0508:20180708102019j:image
f:id:bllizzard0508:20180708102022j:image

間違いなく今期の覇権、アンズちゃんマジ天使

当初は観る予定なかったんだけど教えてくれたフォロワーに感謝

 

pv切りした漏れは無能…(あんなpvじゃ原作知ってる人しか観ないよ…)(熱い言い訳)

 

久しぶりにテレビの前で腹抱えて笑えた体感5分アニメだった。

 

原作普通に揃えたい

一期に1つはこんなギャグアニメ欲しい、このクオリティはなかなか難しいだろうけど

 

 

 

顔芸も良かったよ

f:id:bllizzard0508:20180708102342j:image

f:id:bllizzard0508:20180708102346j:image

 

 

新田さんいいキャラしてたよ

f:id:bllizzard0508:20180708102816j:image
f:id:bllizzard0508:20180708102812j:image
f:id:bllizzard0508:20180708102809j:image

 

 

二期バリバリやりますよ!みたいな終わり方だったので期待してます!

 

 

 

 

 

 

 

A +ウマ娘

 

f:id:bllizzard0508:20180708160426j:image

 

Sにするか迷ったけどアプリのリリースが冬でムカついたのでこの位置(早くアプリ出して)

 

 

制作陣のスペシャルウィーク好きがヒシヒシと伝わってきて凄く良かった

f:id:bllizzard0508:20180708193625j:image

 

f:id:bllizzard0508:20180708213004j:image受話器の位置とか凝ってる📞w

 

 

 

僕は競馬好きなのでレース展開とか現実に忠実でそういうところも良いなって思ったんですけど

それ抜きでもキャラ毎の熱い想いとか

負けた時の悔しさとか怪我の悔しさとか

スポ根アニメとしても良いなって思ったんですけど、

 

競馬知らなくてこのアニメ観てた人の意見も知りたいです(誰も教えてくれない)

 

 

f:id:bllizzard0508:20180708194211j:image
f:id:bllizzard0508:20180708194221j:image
f:id:bllizzard0508:20180708194214j:image
f:id:bllizzard0508:20180708194218j:image

 

マジでみ〜んな可愛かった

 

 

 

中でもやっぱり…

 

 

f:id:bllizzard0508:20180708194255j:image
f:id:bllizzard0508:20180708194300j:image

 

 

テイオーちゃん…好き、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A:魔法少女サイト

f:id:bllizzard0508:20180708194506j:image

 

や、マジで誰も観てないかも知れないですけど

個人的には結構面白かったです。f:id:bllizzard0508:20180708194632j:image
f:id:bllizzard0508:20180708194625j:image
f:id:bllizzard0508:20180708194629j:image
f:id:bllizzard0508:20180708194621j:image
f:id:bllizzard0508:20180708194635j:image

 

普通女の子のパンツ盗んで履く?

お前本当最高だったよ

 

(画像の男が女の子の魔法のパンツを盗んで女の子をボコボコにして無双します、死人も出ます、ヤバイ)

 

二期もありそう?な感じの終わり方をしたので多少は期待してます。

 

 

 

 

 

 

A:多田くんは恋をしない

f:id:bllizzard0508:20180708210248j:image
f:id:bllizzard0508:20180708210237j:image
f:id:bllizzard0508:20180708210241j:image
f:id:bllizzard0508:20180708210245j:image

 

 

いや〜、良かった。

漏れも「私、もう離れません!」って言われてぇ〜

 

 

じゃあ何でこの評価なんだって話なんですけど

このアニメ、終わり良ければ全て良しってって感じなんですよね、僕的には。

 

 

テレサちゃんに恋心が芽生えた8話から最終話までは120点で怒涛の展開

 

f:id:bllizzard0508:20180708210548j:image←可愛い

 

 

でも1〜7話は正直言うとつまらない、馴れ初めと言ってもお互いを意識するわけでもなく、、、30点

って感じなので全体で評価するのは難しいです。

 

 

 

 

今期が不作じゃなかったら切ってたかもしれない

でも最後まで観て良かった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:ダーリンインザフランキス

f:id:bllizzard0508:20180708210947j:image
f:id:bllizzard0508:20180708210950j:image

 

いや、誰だお前

 

最後の方は終始話についていけなかったです。ハイ

 

 

f:id:bllizzard0508:20180708211549j:imageこの頃のゼロツーを返せ!

 

 

いきなり惑星とかの話出されても分からないです。

思えば2話の時からネタに走ってた気もしたなぁ

全く伏線回収してないし

 

半年視聴続けた結果がこれかと、私はそう言いたい。(まぁ途中までは面白かったのは事実なのでそこは感謝)

 

 

あと子供が出来てる描写はキャラ同士の行為が脳裏にチラついてしまうので…エッチだ、、、

f:id:bllizzard0508:20180708211532j:image

f:id:bllizzard0508:20180708211517j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C:ヲタクに恋は難しい

 

f:id:bllizzard0508:20180708211720j:image

 

惰性で観てました。

オタクには叩かれまくってて、実際たまにイラッとすることはあったけど視聴投げ出す程ではないかなぁって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

C:奴隷区

f:id:bllizzard0508:20180708212104j:image

 

これも惰性で観てました。

1話から「これは奴隷にしてエッチなことするんやろなぁ」って思ってたしそんな描写もあったけど実際そんなシーンは無かった

 

 

 

 

 

以上です。

 

まぁ不作って言っても面白い作品はあったし良かったです。

 

このくらいの数の方が記憶にも残って良いのかなとも思う。(だいたいアニメの数が多すぎるんだよな)

 

 

社会人になってもこんな感じでたくさんアニメ観て1人でブツブツ評価してたいなぁ(オタク)

 

 

次は夏アニメ終わりの更新ですかね

ここまで読んでくれた人ありがとうございました😊