2018個人的プロ野球展望その2

 

 

どうも、気が向いたのでパリーグ編いってみたいと思います!(パチパチパチパチパチ)

 

 

 

(どうでもいいんですけど野球の記事だけ明らかに閲覧数低くて僕は少し悲しいです)

 

野球好き少ないんですかね…

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して1位から

 

 

 

1位

 

 ソフトバンク

f:id:bllizzard0508:20180222204617p:image

 

 

ここは予想するまでもないですね、巨大戦力、莫大な資金、充実した育成施設、強い

 

パリーグソフトバンクvs 5球団みたいなとこある

怪我人続出しなきゃ連覇は硬いでしょう

 

 

 

キーマン

松田

まぁキーマン上げるまでもない気がするけどムードメーカー的にも松田の代わりは1番落ちる気がするし

ここまで目立った怪我した事ないので居なくなったら響きそうな気がするので

(いなくなったらなったで多分代わりがすぐ出てくる)

 

 

 

2位

 

西武

 

f:id:bllizzard0508:20180222204930j:image

 

ここは正直迷った、というかパリーグソフトバンクとロッテ以外予想しにくい

2位にしたのは単純に打線が強いこと

外崎はまだ伸びると思うし山川もフルで出たらどうなるのか楽しみ、あと森友哉捕手もハマれば絶対強い

 

 

 

キーマン

高橋光成、多和田、十亀

投手の頭数が足りないのでこの3人がしっかりローテ張ってくれないとキツイ、ムリだとBクラス普通にある

 

打線の援護も相まって菊地、高橋、多和田、十亀で二桁カルテット誕生したりしませんかね?

(本当はここに今井の名前挙げたかったんだよなぁ…)

 

 

 

 

 

 

 

3位

オリックス

 

f:id:bllizzard0508:20180222205404j:image

 毎年ストーブリーグの主役、今年は大和を獲得!!!!出来ませんでした!ざんねん…

(安達がもうフルでムリだから欲しかったなぁ)

 

 

「戦力的には絶対にやれるだろ…」って毎年の思惑と「どうせ今年もムリ…」って言う毎年の落胆が入り混じっての3位予想(笑)

 

マジで戦力的には2位にはなれるはずなんだよなぁ

金子、西、ディクソン、山岡、松葉、(山崎福、田島、吉田一)

 

投手王国だろこれ…(毎年全員期待通りに働かない)

 

野手陣も吉田は腰がアレだけど今年はロメロ、マレーロが最初からいるし絶対いけると思うんだよなぁ

 

 

 

 

 

キーマン

福良

選手じゃないのかよ…ってツッコミはナシでw

ちゃんと采配すればやってくれるメンツは揃ってると思うのでお願いします!!!また京セラでCSが観たいんじゃ…(5番サード小谷野ヤメロ)(あともう宮崎と小島は使うな)

 

 

まぁ今年もたくさん観に行きます、頑張れオリックス(贔屓)

 

 

 

 

 

 

4位

 

楽天

f:id:bllizzard0508:20180222210236j:image

 

 

現有戦力だけで言えば2位予想したいとこだけど

2015オリックス2017日本ハムといいソフトバンクとデッドヒートを繰り広げたチームは翌年必ずガス欠で落ちるのでBかなと言う予想

 

去年ですら後半ガス欠だったしね…

 

中継ぎの勤続疲労が心配

福山とか

 

 

 

キーマン

茂木

この男の代わりがいない事は去年でハッキリしてしまったのでやはり楽天に必要不可欠な選手

現時点でも状態良くないっぽいけど大丈夫だろうか?

 

 

 

 

 

5位

 

日本ハム

f:id:bllizzard0508:20180222210645p:image

このチームは主力が抜けたと思っても気付いたら穴埋め出来てるので正直わからないが

去年は大谷翔平のチームだと言う事がハッキリ結果に出てしまった

 

現時点では投手の駒が絶望的に足りない

 

打線も主力揃えばボチボチだけど揃わなさそう

 

清宮に期待するのは酷なので中田翔の復調は必須

あと近藤は一年フルで出てほしい

野球人としてどれだけの成績残せるのか気になる

 

まぁでも噛み合えば普通にAクラスあると思う

噛み合えばね

 

 

キーマン

有原、堀

現時点では有原をエースと呼ばざるを得ないんだろうけど成績はエースとは程遠い

上に行くためには二桁計算できる投手が絶対必要

 

堀くんは個人的にめっちゃ好きなので頑張って欲しい

 

 

 

 

6位

 

ロッテ

 

f:id:bllizzard0508:20180222212720p:image

 

パリーグを予想する上で誰でも1位ソフトバンク、6位ロッテはまず硬いんじゃないだろうか?

 

上に上がる要素ありますかね?

ロッテが予想外に強いと盛り上がりそうなので予想を覆す活躍して欲しいけど

 

 

 

 

キーマン

石川、井上

とりあえず軸となる投手が涌井の他にもう一枚と4番がいないので

石川の復調と井上が年間通して4番張って20本くらい打ってほしいですね

 

 

 

 

 

 

 

以上パリーグ予想でした

開幕まで1ヶ月あるけど今から楽しみです

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊