2018年個人的プロ野球展望

 

 

 こんばんは

 

久しぶりにブログ書くと鼻くそほどモチベーションが出て色々書きたくなるもんですねw

 

 

 

最近フォローしてくれた人は知らないかも知れないけど僕は小1から今までずっと野球続けてる野球大好きオタクなので今回は野球を語ろうと思います。

 

 

Twitterを始めてアニメを語る人だったり

オフ会してアニメの話をしたり

それも楽しいのですが「一緒に野球観戦に行けるトモダチが欲しいなぁ〜」なんて思ったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(現実で探せ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳でタイトル通り2018年プロ野球展望

(順位予想)していきたいと思います。

 

 

ちなみに僕は広島とオリックスファンなので

多少贔屓的願望込みですw

 

 

 

 

 

というわけで今回はセリーグ

パリーグ編があるとは言ってない)

 

 

 

 

 1位

広島

 

f:id:bllizzard0508:20180220234022j:image

 

今ではもうすっかり常勝軍団となったカープ

個人的には3連覇は厳しいかな〜とも思ってるんだけど客観的に見ても対抗馬があんまり思いつかない

強い、3連覇&日本一見せてくれ(願望)

 

 

 

キーマン

 

ジョンソン

去年はジョンソンが1年間働かずしても独走したので彼が本来のピッチングを取り戻してくれれば薮田、岡田あたりが崩れても優勝は硬い、、、ばず、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

2位

 

巨人

 

f:id:bllizzard0508:20180220234448j:image

 

 

去年も交流戦の連敗が無ければ余裕のAクラスで横浜のCS下克上は無かったはず…(泣)

 

カミネロ下げクルーズ上げとか言う訳わかんない事もしてたし、、、

 

あと去年のように広島のお得意様になる未来はあんまり見えないのでこの位置

(後半戦は普通に勝ってたしね)

 

陽岱鋼、坂本、ゲレーロ、マギーがしっかり働けば2位になると思う

 

 

キーマン

 

畠、宮國、中川、池田

と言うか若手投手全般

こいつらが全敗とかしなけりゃ絶対強い

去年はありえなさすぎた(と思ってる)

 

 

 

 

 

3位

阪神

 

 f:id:bllizzard0508:20180220235022j:image 

 

 

このチームは若いから正直わからん

 

ただ、盤石だった中継ぎが去年同様働けるのか?と言う疑問は残る

(桑原とか最後の方既に死んでたし)

 

打線は現状ロサリオは絶対やる!!!みたいになってるのが怪しい

打てなかった場合また4番大山か???

あとは福留糸井のおっさんコンビをスタメンから退かす存在が出てきたら面白いと思う(中谷とか高山とかの覚醒)

 

 

キーマン

 

藤浪

ホントは野手上げたかったけど候補いすぎて面倒くさいのでw

藤浪が15勝くらいの活躍したらマジで優勝争いすると思う(小並感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4位

横浜

 

 f:id:bllizzard0508:20180220235624p:image

 

このチームも正直未知数

噛み合えば2位、優勝もあると思ってる

面白いチーム、3、4年前の広島みたい

今のファンは絶対楽しいと思う、数年後に黄金期来そう 

 

4位予想としてはロペス、筒香、宮崎が今年も通年働けるかどうかの疑問と去年のように広島に対して勝てるのか?と巨人に対しての弱さ

 

特に宮崎は去年初めて規定乗って首位打者

今年はマークもキツくなるしどうなるか不安

先発の頭数は揃ってるので期待通り働ければAだと思う

 

 

キーマン

三上、砂田、田中健二朗

この3人含め中継ぎ陣がしっかり数字残せばAクラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位

中日

 

f:id:bllizzard0508:20180221000138j:image

 

中日とヤクルトは数年Bクラスなの諦めてるでしょw

って感じ

松坂よりもっと補強すべきとこあるでしょ…

 

 

キーマン

鈴木翔太、小笠原、柳

 

このドラ1トリオが先発ローテにしっかり入ればロマンあるねw(小並)

 

 

 

 

 

6位

ヤクルト

f:id:bllizzard0508:20180221000411j:image

 

96敗は青木が入ったからと言ってそうそう埋められるものじゃないと思う

 

まずまともな投手がいない

いくら打線強くてもやっぱり野球は投手なんだよな

若手の奮起に期待

 

 

 

 

キーマン

川端

投手と言っときながらなんで野手なんだと言うのはヤクルトの若手有望投手が分からないからですww

(梅野、星、原樹理、寺島とか?)

川端が通年働けば打線つえーwww

 

 

 

以上(パリーグは気が向いたらやります)

 

 

 

 

疲れたw

まぁ毎年予想通りにならないのがプロ野球なのでいろんな若手が出てくるの今年も楽しみですね

 

 

(マジで誰か一緒にプロ野球観に行きましょう…)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊